2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームラム

ま、まずい、もう食べれない。 クリームチーズにラム酒を混ぜたものだそうだ。ラム酒を混ぜすぎだと思う。 ほのかにラムが香る程度と期待して買ったのに、チーズの香りが全部消え味も消えこれはひどい。こんなちっこいのに400円もしたのに…。半分食べてもう…

めしー

夕飯にパスタを作るために近所のスーパーをふらふら。 あさり安売り!とか書いてあったので値段を見ると結構な量あって300と円書いてある。まあここであさりを購入しても300円、ほぼ1食300円。あと必要なものはとうがらしだけだし、と思い購入。今夜はあさ…

ゲーム発展途上国IIDX

おもしれEEEEEEEEEEE!!!""##$$ フリーソフトでこんなに遊んだのは初めてだ!! ただ、我がゲーム会社LEOXが作ったゲームの名前のセンスが無いのは俺のせいじゃない!勝手に決められる名前をそのまま適当に使っていただけなんだ!! 序盤はかなり自転車操業で…

生理的に受け付けない人の正体

d)黒服、柄シャツ:やくざやチンピラをイメージさせるファッションはスタイルのみで 相手を威圧しようとする姑息さが感じられる。 黒い服と柄シャツはやくざですか(;´Д`)僕の服装がちんぴらだと思う方はぜひコメントを!! やくざ服じゃなくても威圧は可能で…

はてなのみんな!戻ってきたよ!

色々とうなだれたりないたり鼻水をたらしたり夜道をふらふら歩いたりなどありましたが、とりあえずすっきりいたしました。これからもがんばりまっす。 つまり内々定とやらが出た。小学校1年のときに仲良くなって以来の親友のいる会社に行きます。人生って不…

プレゼン

撃沈、つか分野違い、あうあうあー。

で、プレゼン

明日というか既に今日なのですが、まあ20分間のプレゼンテーションをしなくてはならないのだけども、さすがに20分はしゃべれませんよ。肝の部分もしゃべりたくないし。世の中難しいですね。

うーん

まあ15日のあれはわかりづらかったかなぁ、とか反省してみたり。 基本的な疑問はどうしてP2Pの人は分散ファイルシステムにしたいんだろうとかいうあたりなのだが、まあ色々調べてからすでに半年以上は経っているので、僕が遅れていたらごめんなさい。

キーワード

ハッシュで手繰ってみるとハッシュドビーフとか出てきてしまうのね。やはり単純なキーワードが含まれているかどうかといった手法にはかなりの限界がある。それだけで有効性は否定できないけど。

いつのまにかMの人に補足されていた、がはは、コメント書こうとするとこの日記のリファラーが見れます。はてなは機能を惜しみなく提供してくれるのですばらしいと思う。

Winny関連

accsにこんなのがあった 曰く、『(P2Pは、)何ら権利侵害を防止する措置を講じることなく「ファイル交換ソフト・サービス」として応用すれば、実態として日常的、継続的かつ大量に著作権などの権利侵害行為に悪用されることは明らか』だそうだ。 技術に対し…

http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/technology/story/20040511308.html コンピューター科学者、ピアツーピア・スプーフィング技術の特許取得ふむふむ

いまさらだが

世界の中心で、愛をさけぶ 世界の中心で愛を叫んだけもの

スパゲッティーニ

1.7mmのパスタのことだっけか。 最近トマト(缶詰のカットトマト)、ガーリック、とうがらし、バジル、それにベーコンかきのこ類をつかったスパゲティーをよくつくる。というか家で作るのはそれだけなんだけども。シンプルで作るの簡単でめちゃくちゃうまい。…

岡田斗司夫

http://www.france.co.jp/bunko/hougen/0405_okada/hougen1.html 岡田斗司夫には非常に同意しかねるがおもしろい。なんでだろうかね。実は氏の著作を結構持っていたりするのだがやっぱりそういう結論だ。 真面目におかしい、という感じなのだろうか。 ただ現…

海外盤CD輸入禁止とか

騒がれております、主にネットで、なのだろうか。とりあえずURL。 http://sound.jp/stop-rev-crlaw/ ついでに山形浩生さんの文書があったのでこれもURLを貼っておこう。 http://www.be.asahi.com/20040410/W12/0025.html で、あんまりいわれてないような気が…

やっちまったあ〜〜

某Nの筆記試験だと思って田町までいったのだけども、駅降りて案内の紙見て明日ということに気づいて、さっき出た駅にまた入って調布まで戻ってまいりました。 とりあえず自由応募のNは終了。 こんなときにどじっこ発動いたしました、笑えない。

ついでに思いついたので書いておくと

はてなの昨日として脚注機能というのがある*1。 脚注なんていうのは書籍においてはそれなりに良く用いられていて、章の区切りあたりだとか結構最後の方のページとかにまとめて書かれていたりする。 んで、僕なんかは脚注は見かけたらすぐ参照せずに入られな…

そういえば

最近クラブにいくなんてことをまったくしてない。 記憶をさかのぼってみると最後に行ったのっていつだろうか思い出せない。アトムのイベントだっけか、Mijk van Dijkを見に行った気もする。つかしばらくの間Jeff Millsが来れば必ず行ってたが全然行ってない…

なまおさん

なまおさんのとこと相互リンクをした!!! なまおさんがなぜ「なま」とよばれるかはつまり生卵だと思ったがよくわかりません!! なまおさんはあれだ!三島っ子だ!!みんな煽ってあげるといいと思う!!! なまおさんのさいとは右側のリンクにあるからちぇ…