そういえば

最近クラブにいくなんてことをまったくしてない。
記憶をさかのぼってみると最後に行ったのっていつだろうか思い出せない。アトムのイベントだっけか、Mijk van Dijkを見に行った気もする。つかしばらくの間Jeff Millsが来れば必ず行ってたが全然行ってない。いやなんだか1年ぐらい記憶がずれている気が、最後は去年のWireだったりするのか?
お金が無いのは1つの理由だけども、ああいうところで馬鹿騒ぎしなくても何らかの充実感を得るものが在るかもしれない。つまり最近結構無性に行きたくなるときがある。あ、これは「つまり」でつながらんな、笑い。
僕は音楽が好きで好きで仕方なくてああいうところに行くようになったが、あそこはあそこでそれだけが楽しくて行っていたんでは無いというのが、ふととてもよく分かった。実にすばらしい場所であると思う。