2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー3

followしたいユーザのhtmlを1枚のhtmlに貼り付けるんじゃなくて、iframeで各ユーザのページを呼び出すようにした。 1ページ10人分ぐらいの表示にしてあまりtwitter.comを叩かないようにした。 いつの間にか最大メモリ使用量が100MBも使わなくなった。なんか…

微妙なところ

例外処理が適当、リトライ時のhttp.startでこけると死亡 引数処理が適当、OUTPUT_FILE入れないとおちるじゃん! Net:HTTPとopen-uriが混在、open-uri便利やねん 細切れの時間でてきとーに作ってたから使ってないメソッドがあったり、デバッグ用だっけか Net:…

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー2

さらに改造したよ! 俺のfollowingからたどった際の最大メモリ使用量が1.4GB→0.3GBと約1/5に! 同、処理速度が数倍に! HTMLパーサを無駄にバンバン作っていたのをやめただけでここまで高速に!俺のバカ! require 'rubygems' require 'hpricot' require 'o…

メモリを食いすぎてるなあ

もったいない病により作ったオブジェクトとかとっといたり、後々必要かも知れんからとかいって不要なオブジェクトを作りすぎているなあ。まともに使えるようにするにはもうちょっとブラッシュアップしないと。早急に後悔しすぎ、笑。 メモリ1GBじゃ足りなす…

バグ見っけたからちょっとだけ直した。

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー

twitterをはじめて少しはfollowしたけどなんとも誰を追加したらいいかわからない俺のためにfollow候補を見つけ出すツールを作ったよ。 このツールをぶん回すと、自分がfollowしている人のfollowしている人たちをがばっととってきて、多くfollowされている人…