2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒井注 名詞,固有名詞,人名,一般,*,*,荒井注,アライチュウ,アライチュー

これも登録されてた! 「志村けん」の「けん」は動詞になっちゃうというのに。 「仲本工事」の「工事」は苗字の後にはちゃんと人名になる。

高木ブー

高木 名詞,固有名詞,人名,姓,*,*,高木,タカギ,タカ ブー 名詞,固有名詞,人名,名,*,*,ブー,ブー,ブー 「ブー」も人名として登録されている!すげー!

加藤茶 名詞,固有名詞,人名,一般,*,*,加藤茶,カトウチャ,カトーチャ

IPAの辞書(ChasenやMeCabを使うときに使われる辞書)に「加藤茶」が人名として登録されていることを偶然発見してちょっとびっくり。「いかりや」は人名としてすら登録されていないのに(ρ_;)ちょーさん

朝から

こんなにかくもんじゃないなあ、つかれた上にあんまりまとまんなかった、ごめんなさい。

はてなのキーワード

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040819 あー、結局「暑い」は消えるのか、残念。 日本語文書をコンピューターで扱う際に単語を取り出すっていうのは非常に難しいのだけれども、それを人力で何とかしましょうっていうのはとてもいいアイデアだと思うし…

先見日記

僕は坂本龍一の音楽が好きだが、彼の言うことはどうしても腑に落ちないと思っていてたんだけども、先見日記の坂本龍一は結構面白い。とてもさらっと書いている感じがしておもしろい。ひじきが食べたいとかどうでもいい、おもしろい、僕もひじきが好きだ!! …

おりんぴーーーっく

ですね。 昨日は開会式を見ようと思ってテレビをつけていたのだけども、見ながら寝てしまったようだ。ビョークが歌うって聞いて楽しみにしていたのに、見る前に寝てしまったようだ。どこだかで音だけ拾ったんだけど布がビローンとなったようだが、アナウンサ…

気づいたら誕生日でした

今日を迎えた瞬間はプログラムのバグでうんうんとうなっていました。

自動リンク

お、アンカー要素でくくると自動リンクは貼られないのね。キーワードとしては抽出されているんだろうか。あ、されてないっぽいなあ。

テスト

はてなキーワード