先見日記

僕は坂本龍一の音楽が好きだが、彼の言うことはどうしても腑に落ちないと思っていてたんだけども、先見日記の坂本龍一は結構面白い。とてもさらっと書いている感じがしておもしろい。ひじきが食べたいとかどうでもいい、おもしろい、僕もひじきが好きだ!!
んで、東京は物価が高くてベルリンは安くて新しいものがでるんだというのがあって、うーん確かに東京は高いなあ。
僕は実を言うとあまり東京にいる気がしなくて、というのもまあ地元である三島が好きすぎてあそこにいるという気持ちというかあそこに属していたいという気持ちがとても強いのに、なぜだか東京に行きたいと思って東京に来てしまっているのだけども、いまだに東京の物価の感覚についていけないところがある。安いといえばドンキーホーテしかないきがするのだけどもどうよ。マキヤもヤオハンカインズホームジャンボエンチョーもない。つか車がもてない、主に駐車場の値段が高い、月1万5千円とかありえない、うちの兄貴は知り合いが持っている空き地にただで止めているそうだ、うらやましい。まあ最近車欲しいと思っているのもカナービを使い倒したいだけなんだけども、安い車買って何機種もカーナビ使いたい、楽しそう。
でも、本当に高いのだろうかとか思ってしまった、あっちはコンピュータが高い、困る、この糞コンピュータオタが!!
この物価が高いとされる東京で来年から馬鹿みたいに働きまくって、お洒落な服とお洒落な家具とそのほかお洒落なアイテムを買いあさる僕が見えるのだけども、というか金がわっしりとあったときにはそういう生活をしていたのだけども、そしてそれはとても素敵だと思うんだけども、そしてそれは東京にいないと簡単にはできないんだろうけども。
あーわけが分からなくなってまいりました!うるいさい!死ね!
マイクロソフトIBMがいまさらになって新人を増やすとかいってきたのでファック!SIBはマイクロソフトにチャレンジしろ!身内ネタごめんなさい!!!
日本オラクルが自宅から作業できるようにしたというのがニュースになっていて、でもそれじゃあたぶんだめなんだろうなという僕がいて、つまりそう思う僕が東京に見出しているものが実際のところよくわからないところがあって、まあ現状として東京にいないと僕に職はないんだけれども、でもそういうことじゃないだろうと思っていて。
物価の話しは直接関係のあることではないけど、なにか関係のあることであると思ってあげてみたのだけども、5年住んで田舎ものはますます東京がよくわからなくなっている。夜中に車で繰り出して初めてお台場に行ったのがここ1,2年の話しだとか東京の土地がいまだによく実感としてない。新宿と調布しか知らん。
よってよくわからなくなってきた。もういいや、東京は不思議だ!異常!以上!!