2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でーたまいにんぐ

もーすぐCRM EXPOですね。お仕事柄徘徊に行きます。 この業界では盛んにデータマイニングで顧客の隠れた要望をゲットしてうはうは、などといううたい文句が舞いますが、それを買うがわのお偉い人は、そんなものは使えない、と思っている。よくデータマイニン…

mixiミュージック続き

なんとなくWinampのプラグイン作って曲名をゲットしたりする方法は分かったが、このmixiミュージックとやらのどこが面白いのかがわからない。いや、どこが面白いか、というよりも、あまりの使い勝手の悪さや操作の先の見えなさがものすごく気持ち悪い。曲の…

どりーみん

ここんところ夢をよく見る。 1年ぐらいそんなことはなかったのだけどもなあ。 先日友人宅で寝ているときもそんなかんじだったので、 変なことをつぶやいてしまったのではないかと思ったり、 あといびきかいてたらしいよ、わはは。しかし、ポジティブシンキン…

mixiミュージック

WindowsMediaPlayerじゃないとリストの更新がされないため、仕方なく使ってみたものの、こいつの重さはずっと起動させておくにはつらいなあ。やはりWinampからリスト更新できるようにしたい。 一番簡単な方法はWinampのプラグイン書いちゃうことでしょう、っ…

週末家にほとんどいなかった話

mixiに、本日はダーツの日、と書いた後、帰ってきたのが今朝の5時だった。金曜の朝出勤してから2日弱スーツのままぶらぶら、うーん、若いなあ。 ダーツの調子は依然として不調。

趣味によるコミュにって何さ

http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/mixi_dfee.html 僕がしたいのはmixiミュージックとかの話じゃなくて コミュニティで出会う マイミクになる お互いの日記にコメントする mixi内でアクティブになる ってところ。出会うか? 別に趣味の会う人…

えらいひとー

ボスとさらに偉い人と飲んできた。わーすごいーうらばなしー。 人びとのいろいろを…でっかいといろいろありますわね。僕もぐだぐだしてる場合じゃないですねー。 うっし、次行くぞ次。

ケイタイ

インターネットの接続者数はパソコンからより携帯からのほうが多いらしいですよ。 携帯から引き出せたら便利なものは相当数リストアップできるんだけど、問題はチープなインターフェースだ。レスポンスは悪いし、画面は小さいし、フォントは醜いし、十字キー…

ひとまず

お気に入りからmixiを削除っと。でもURL短いんだもんなあ。 コミュニティは使う必要がある、困ったなあ。 あとケイタイで見れる素敵なコンテンツが必要だ。

ウェブのデザインとか

ここのところぶろぐなどはテキストブラウザーで読んでいるよ。Ctrl-A、Ctrl-Cしてメモ帳に貼り付けた感じ。 仕事時間にいろいろうるさいこといわれずにウェブを見るには大変重宝する。 しかし、まあ、人のディスプレイ覗き込んで色々いうなら自分の仕事をし…

いやまあ

パワーがすっごく不足しててモチベーションとかなにそれ、みたいな状態なので、脳みそ動いても動けてないので、わざわざ長文書いてそんなことをいろいろ議論しているひとは元気だなあとか思っただけです。 2年ぐらい前は、やなことでもあんだけいろいろ動け…

もて

もてたいって思うのは受身だからでしょうね、とか思った。 僕自身はのほほんと生きているうえに性欲薄いので、もてたらこまるなあとか思うよ、現実もてないし! あ、理系的には前提として「もて」の定義をせんと。この場合は不特定多数にすかれちゃうって感…

靴を磨いていたら

午前4時を回った。 さすがに一足一時間はかけすぎだろうなあ。 パトレイバーの1と2を見ながら磨いてたんだけど、なかなか至福の時間でした。 でも4時。