ケイタイ

インターネットの接続者数はパソコンからより携帯からのほうが多いらしいですよ。
携帯から引き出せたら便利なものは相当数リストアップできるんだけど、問題はチープなインターフェースだ。レスポンスは悪いし、画面は小さいし、フォントは醜いし、十字キーは操作し難いし、数字キーは連想し難い。しかし、常に持ってないと落ち着かないほど生活に密着した端末であることは大きいんだよなあ。大きい携帯が嫌いで手ぶらが好きな僕からすると、タッチパネルが搭載されるようになるとはあんまし考えられない。必要な操作を絞りに絞っても、必ず途中でPOSTなりGETなりしないといけないのがまたつらい。文字の入力がもう少し楽なら解もあるんだけど。それとも、結果がよければ苦にならなくなるだろうか。つーか実装すべきだな。