2005-01-01から1年間の記事一覧

ヽ(´ー`)ノ

たんじょーびヽ(´ー`)ノたんじょーび

わーお

ここの更新ひさしぶり。 最近どんだけ新しいものを探す気になっていないかが分かる。こらいかん。

SpaceBrowser

たのしそうだけど、ゼッタイこんなの便利じゃない。 3次元もしくはそれ以上の次元があるから、その軸の数だけ空間作ればいいっていうのは、どうつかうかってことがあんまり考えられていない気がする。 限られた平面でどの軸を選択するかの方が現状は現実的だ…

にっきじゃないなにか

とかいっておきながら日記とはなんだろうとか考えだすのが別の軸なんだろうなとか最近よく思う。 結局、というかまあ僕の面白いと思うところは定義とかそういう工学的なうざいところすべてどうでもよくその辺に転がしておいて、とりあえずみんなが適当になに…

やっとネット接続が復活

2ヶ月ぶりにネットに繋がった。 前は絶えずいろんなページを見ていたのだけども、久しぶりに繋いだら何を見たらいいのかよくわからんよ。 あと机が無くて床にマシンを置いて見てるので腰が痛くなった。 最近はいろんなことを考えることより、くだらない講習…

WebCompツールバー

こんなんがあった。『WebComp Toolbar』をお使いのIE(Microsoft Internet Explorer)にインストールすることで、そのサイトをご覧になった方の中で自分のWebページ表示時間(転送時間)が速いのか遅いのか、その目安を確認することが可能になります。また現…

大航海時代をやってみたが

重い(;´Д`)だれか良いマシンください。快適に遊べないのでやらなくちゃいかんことがある状態の人間にとって、とっても優しいつくりになっております。

大航海時代 Online

いまこんなもんがはやるのは困るよ(;´Д`)

困る

論文の推敲していたはずなのにいつの間にか ObjectDock の設定をしてたりする(;´Д`)困る でもおうちの ThinkPad でもディスクの負荷、メモリの使用状況、ディスクの空き容量、ネットワークの負荷がビジュアルに表示されるようになった、素敵。 あと、新しい…

ああそうか

日付の横にタイトルが入る場合もあるのか、全然考えて無かった。まあいいや、いれないようにすれば無問題。

なんだかよくわからないが

div.section の 上下に padding 入れようとすると、下に行けば行くほどレイアウトが崩れていくよ。Gecko エンジンだとそういうことにはならないので IE のバグなんだろうけど、困る。

タイトルは日記だが

ここは全然日記じゃないな。

デザインをいじった

前のがなんだか気に入らなくなったので変えてみた。

おさわりを宗教的儀式で解決するソリューション

やっぱ宗教だな。

もぶろげっと

画像情報統合型ブログ検索エンジン「もぶろげっと」ベータ版!■「もぶろげっと」の特徴 1.サムネイル画像の表示 従来のブログ検索エンジンは、検索結果として、記事のタイトルや要約といったテキスト情報のみを表示します。それに対して、「もぶろげっと」…

Unicodeの話、メモ

問題は、大か小かではない Unicodeは好きですか?、他

http://www.hatena.ne.jp/1105667960#

なぜutf-8を遣わないのかっていう質問だけども、確かutf-8は全ての漢字が扱えないとか日本語中国語韓国語の似ている漢字を一緒くたにしているっていうのがあったように記憶していたので調べてみたけどいいページが見つからなかったので、とりあえずここに書…

ヒーローものゲーム、子供の攻撃性増加の可能性

ん〜、どうでもいいかもしれないが、どうして敵対心があるといかんの?負けず嫌いのがんばりやさんかもしれないじゃないか。あと「ひどいことをした悪者に報復する」のがよくないこととして書かれているのが面白いと思った。

あけましておめでとうございます。ちょう後出しで新年の挨拶を書きました。