2008-01-01から1年間の記事一覧

誕生日ヽ(´ー`)ノ

いえーいヽ(´ー`)ノ

1ヶ月ぶりのエントリか(;´Д`)

id:ryojuの指摘どおりにならないように気をつけたいところですね。

musicreamってどこいった?

過去ログ見てたらふと疑問に思ってぐぐってみたけど使えるようにはならなそうなぐらい何も発展してないっぽい。どうやら同名のミュージシャンがいるみたい。むむっと思って、うわさのcuilで引いてみても、まあ予想通りなのだけど、タブ(?)で分けてくれな…

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー3

followしたいユーザのhtmlを1枚のhtmlに貼り付けるんじゃなくて、iframeで各ユーザのページを呼び出すようにした。 1ページ10人分ぐらいの表示にしてあまりtwitter.comを叩かないようにした。 いつの間にか最大メモリ使用量が100MBも使わなくなった。なんか…

微妙なところ

例外処理が適当、リトライ時のhttp.startでこけると死亡 引数処理が適当、OUTPUT_FILE入れないとおちるじゃん! Net:HTTPとopen-uriが混在、open-uri便利やねん 細切れの時間でてきとーに作ってたから使ってないメソッドがあったり、デバッグ用だっけか Net:…

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー2

さらに改造したよ! 俺のfollowingからたどった際の最大メモリ使用量が1.4GB→0.3GBと約1/5に! 同、処理速度が数倍に! HTMLパーサを無駄にバンバン作っていたのをやめただけでここまで高速に!俺のバカ! require 'rubygems' require 'hpricot' require 'o…

メモリを食いすぎてるなあ

もったいない病により作ったオブジェクトとかとっといたり、後々必要かも知れんからとかいって不要なオブジェクトを作りすぎているなあ。まともに使えるようにするにはもうちょっとブラッシュアップしないと。早急に後悔しすぎ、笑。 メモリ1GBじゃ足りなす…

バグ見っけたからちょっとだけ直した。

twitterのfollowingを増やすためのツールつくったー

twitterをはじめて少しはfollowしたけどなんとも誰を追加したらいいかわからない俺のためにfollow候補を見つけ出すツールを作ったよ。 このツールをぶん回すと、自分がfollowしている人のfollowしている人たちをがばっととってきて、多くfollowされている人…

Radio Head

Big Ideas (don't get any) from James Houston on Vimeo.かっこよすぎてしびれた。

メイリオ

メイリオは斜体にならへんのか。斜体って日本語にはあんまりないよね。なんでだろ。ちんこまんこ。

ブルートフォース的な

password = ARGV.shift CHUNK = %w( 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 a b c d e f g h i j k l m n o p q r s t u v w x y z A B C D E F G H I J K L M N O P Q R S T U V W X Y Z - = , . ) def f(val, div) return CHUNK[val] if val 実は抜けがありまくり。微妙。

ネットワークを高速に使うって

MTUのサイズになるようにしてあげるとよいとかそんな感じのことを思い出した。Windowsのネットワークドライブってヘッダの大きさどれぐらいなんだろ。 でもローカルで実行するならメモリがんがん使った方が高速な気もする。となるとRubyからローカルドライブ…

むむ

エクスプローラでネットワーク越しにファイルコピーするときで30Mbpsなのに、さっき作ったスクリプト君は15Mbpsと半分の速度しか出ないじゃないか。へっぽこやねん。関係ないけど、無線の設定がいつの間にやら11gになっていてこれを11aにしたら超絶安定した…

4Gの壁とかあったな

ファイルサーバにおいてあるファイルがいつの間にやら「1」とか「2」とかいうファイルに分割されててなんじゃこりゃとか思ったんだけど、そういえばFAT32って4GBしかないのになんでこんなでっかいISOファイルここに置けたんだっけとむむむとなった。 以前、5…

今年初めてなのな

あけましておめでごうございます!!! 今年もがんばっていこーと思います。

復活したヽ(´ー`)ノ

やあやあ(´ー`)