2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XP SP2における変更点

Windows XP Service Pack 2 への対応に向けた Web サイトの最適化の「Web サイトに、Content-Type と一致しないファイル拡張子を持つファイルが含まれていますか?」とか、"Windows XP Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載" での機能の変更点の「MIME …

XP SP2 にすると

どうも動画を見ようとしたときに意味不明の文字列がずらーっとでてくる。これはとても困る。 XP SP2 の変更点の一つに content-type を信用してファイルの中身を勝手に解釈しないようにできるんだかデフォルトでそうなるんだかは忘れたが、ともかく、勝手に…

るぱ〜ん

http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=vd&cf=0&id=130893 お、IIIもDVDになるのか。そういえばルパンDVDといえばPC使って手作業で消したという大変な思い出を思い出してしまい、テレビ版をあんまり見ようと思わなくなってしまった、実家に帰るとビデオが鬼の…

Internet Archive

Internet Archiveがキーワードになったのでリンク先を見に行ったら、Internet Archive全体をサーチできるエンジンが既にあるようだ。これから使ってみよう。Internet Archiveは色々と面白いなあ。とてもお世話になっているHeritrixっていうクローラのできも…

更新してないなあ

色々と書くことができる場所がだいたい6個ぐらいある気がするのだけどもmixiでくだらない脊髄反射的なことを書く以外まったく書いてないなあ。ここの更新頻度もえらくない。暇がいっぱいあったころには日に何度も更新するようなことをしてたけれども、今はそ…

マウスカーソルが勝手に動く

ハカーされたのかとおもってびくっとなった。 ウイルスもプロセスもチェックしたけれども怪しげなのも動いてないと思うしいったい何なんだろうかと思ったら、SP2にするとなるって言う人がいるらしい。 以前インテリポイントかなんかの不具合でマウスがつつー…

ヨン様とペ様

いまペ様と書いたらキーワードになっていたのでちょっと面白かった。こういうのははてなシステムの凄いところだと思う。たぶんこのキーワードをたどると世間に対して斜に構えた人たちの日記が読めることが予想されるので、今からたどってみます。

久しぶりに渋谷に行った話

MIND GAMEを見に渋谷のシネクイントにいったりしたのは昨日の話だけども、MIND GAMEはあんまりあれな人をみかけなかったので、ああそういう映画なんだとか思った。並んでいたときに前の女の子4人組が冬ソナ!ヨン様!ヨン様!とかいっていたのがとても新鮮だ…

お掃除して洗濯して休日気分で酒飲んで読書

今日1日がタイトルによって語られた。 久しぶりにテレビとか見てるよ。久しぶりにテレビを見るとだいたい恋のから騒ぎとナイナイサイズ。そんでそのままいまうるぐすを見てる。うるぐすのオープニングのセンスの悪さは異常。実はえんたの神様とかいうのがつ…

Google ニュース

日本語版が出た。 関連記事がばーっと見れるのがとてもおもしろいなあ。このままウェブページとしてみるにはデザイン的にちょっとみづらいが、Rubyかなんかでいろいろして楽しむ方法を考えてる。 つかRSSにしてチェックするようにするだけで他のニュースサイ…