マウスカーソルが勝手に動く

ハカーされたのかとおもってびくっとなった。
ウイルスもプロセスもチェックしたけれども怪しげなのも動いてないと思うしいったい何なんだろうかと思ったら、SP2にするとなるって言う人がいるらしい。
以前インテリポイントかなんかの不具合でマウスがつつーっと動くとかいうのがあったけれども、そんなのかなあ。
とか書くとSP2はやっぱりだめだとか言う人がいるのかなあ。IBMが入れるなといっただかのニュースを見てやっぱりマイクロソフトは云々言う人が多かったりでとってもネットらしいけれども、どう考えてもインストールしといた方がいいと思う。よくわからんセキュリティーセンターはサービスを止めるだけで簡単に動かなくなるし。
という話しは置いといて、コンピュータなんてものは勝手に動くもんだし、僕がやってることも勝手に処理して素晴らしいっていうところにあるものだけれども、目に見えて勝手に動いてる感がするマウスカーソルなんていうものが勝手に動くと、酷く気持ち悪いよなあ。勝手に動くっていうのは目に見えなくとも気持ちの悪いものなのだろうか。コンピュータはよくわからんつって信用ならんと言う人は多い気がするし、やっぱり気持ちの悪いもんなのかなあとか思った。なんらかのスタートを人間が握ることは重要なのだろうか。