2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフィータ

をロックで飲んでるよ。久しぶりだなあ。おいしい。 Qというプレミアムジンがおいしいらしいので飲んでみたい。

こうもり見た

そういえばエレベータホールにこうもり(らしい)がいて相当びっくりしたよ。はじめなぞの生物だと思った。かえるか何かかと思ったら毛が生えてるんだもの、黒いし。

imgSeek

がんばってインストールした割にはLiteと大差なし(;´Д`) まあ実際に使うための機能がしっかり搭載されていてソフトウェアとしての完成度は圧倒的に高いんだけども、検索機能はまったくおんなじようだ。がっくし。

imgSeek動いた

VineLinux3.0で動いた。apt-get install qt qt-devel python-devel XOrg-develでいくつか簡単に必要なものがゲットできた。 んで、さらにSIP-4.11とPyQt-3.13もってきてどちらもpython configure.py make make installすれば必要なものがそろいimgSeekがイン…

imgSeekLite

imgSeekの方が動かせないのでLiteのほうで画像をワッシリとあつめていろいろ遊んでみた。精度はお世辞にも良いとはいえないけれどなかなかおもしろいね。 勘でしかないけれども、単純な領域分割と色ヒストグラムだけを使っているわけではない気がする。いく…

mixi

馬鹿なチャンコロを罵倒しようと思ったけどやめたよ。

更新なさ杉

実に1ヶ月ぶりの更新だった(;´Д`)y-~~

imgSeek

っていのがあって、これを使うとラフスケッチで画像検索ができるらしい。スクリーンショットとか見ると結構精度がよさそうに見えるのでぜひ使ってみたいのだが、とりあえずWindowsでは動きませんよ。 こういうのって技術的にはできそうなのに実際できるソフ…