2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姑息に憮然と檄を飛ばす

「げきを飛ばす」誤解7割 文化庁の日本語世論調査 全部「誤用」の方で使っていた… つか言葉は相手に意図を伝えるのが重要なので70%の人がそういうふうにつかっているならたいてい意図も通じるだろうしまあいいじゃん、とか思うと精神的。ただしそのあと最…

乳首

http://www.takanoyuri.com/cm2004/cm2004.jsp?p=5 見えてる気がする

スチームボーイ見てない。いかん、これはいかん。

手書きメッセンジャーに

はまりすぎた、ちょっと反省でも絵とか手書きのものによるコミュニケーションは相当に面白い。というのは絵チャットやってわかってたんだけど、あと僕が相当絵を書くのが好きだし。でもお絵かき掲示板って書く気にならないんだよねこの辺の違いはなんだろう。

スチームボーイ今日からか?こまる

日本IBM、Webアクセシビリティチェックツールを無償配布

おもしろい。以前富士通もこんなの作ってた気がするけれども、あれより使いやすくよくわかると思った。

WIRE04 COMPILATION

いろいろと作業をしながら WIRE04 のコンピレーション CD を聞いている。毎年買っているが、毎回結構多彩でとてもいい感じの選曲になっている。今回も例に漏れずすばらしい。 今回の WIRE は Zombie Nation がまたくる!さらに電気グルーヴ復活でなんと Orbi…

選挙

いってきた。

又吉氏のいい話

ちょっぴりなける。

参院選

誰とどこに投票するか決めましたか? つかいまさらながいろいろなページを見ていたのだけども http://www.shimpu.jpn.org/ これはすごいな(;´Д`)y-~~

総務省、ネット通信網の東京集中に「待った」

Remix 見てたら見っけた。 現在は、IPアドレスに場所を識別できる番号がついていないため、固定電話のような“近距離電話”がほとんどできず、同じ地方同士での通信であっても、9割はわざわざ東京を経由している。 「9割がわざわざ東京を経由している」理由…

画面の色を32bitから16bitにしたら驚くほど早くなった。いつから32bitにしていたんだろう。あれがばりばりとうごく。すばらしい。ウィンドウがんがん開きまくったときに異様に重くなることも無くなった。すばらしい。

どりーむきゃすとえみゅれーた

窘められたのはどりきゃすがパソコンでできまっせというエミュレータがあって、しかもたいていのソフトがガンガン動きまっせというのを読んだからだ。ざんねんなことに研究用マシーンでは光学ドライヴがうまく読めないらしく、ThinkPadはグラフィックカード…

日本語日本語〜

はっぴょーのためのぶんしょーを書いているがこういうのを書くのはとてもいい訓練なんだろうなあとかふと思った。きっちりと書かないといけないし、曖昧さに任せて適当にすごそうと思うとパンチが飛んできてやり直し。 いくら自分がこれで良しと思ってもつっ…