ウェブのデザインとか

ここのところぶろぐなどはテキストブラウザーで読んでいるよ。Ctrl-A、Ctrl-Cしてメモ帳に貼り付けた感じ。
仕事時間にいろいろうるさいこといわれずにウェブを見るには大変重宝する。
しかし、まあ、人のディスプレイ覗き込んで色々いうなら自分の仕事をしろよ、と思うが、大きなところなのでいろいろな人がいるのでしょう。ITでご飯を食べていないIT技術者としてはITの力を駆使してソリューション。
さて、最近またぼーっとブラウジングをすることがあるようになってきて、いままで読んでたものをはじめて普通のブラウザで、つまり初めてデザインがある形で読むということがある。そうすると受ける印象が全然違う。あらまあ中身は大胆なのにそんなほんわかしたデザインなのね、とか、違和感を感じて普段読んでいた文章と同じ人が書いているとは思えないと感じることもある。
僕が視覚的な刺激が好きだっていうのも大いに関係あるのだろうけども、さあ、うーん、RSSリーダで読むことって否定したくなるなあ。ああ、これは「現状の」か。つか、あめぞう2000最強伝説!!


あー、本当は違う結論に導きたかったんだけど失敗したなあ、これは、まあいいや、そろそろお出かけしないと。