mixiミュージック続き

なんとなくWinampプラグイン作って曲名をゲットしたりする方法は分かったが、このmixiミュージックとやらのどこが面白いのかがわからない。いや、どこが面白いか、というよりも、あまりの使い勝手の悪さや操作の先の見えなさがものすごく気持ち悪い。曲のリストにコメントできるというのはmixiの流れから行けば面白いんだろうけれども、インターフェースの悪さがにんともかんとも。書いたものがどこに表示され、いったい何に対してコメントをつけているのかが直感的じゃないのですよ。んー、しかし個人に対するコメントと曲に対するコメント両方があって、それぞれあまり一緒のところにあるようには思わないものが一緒にあるというところが根本的な違和感なきもする。とすると、あんましいいシステムではないということになるなあ。
まあ6月の本サービス開始までには作り直されるのだろうか?