ナレッジナビゲータ

http://www.youtube.com/watch?v=8mLqJNDWx-8

ナレッジナビゲータかっこえーなー。
これを教えてくれた教授(not ryuichi)にはどれだけ感謝しても足りないよ。
細部に関しては今になってしまえばダサくてたまらないが、コンピュータで何をしたいか、いや、世界を楽しくするにはどうするかっていうポイントがすごくよくわかるよ。思考に延長線をひくってことがどれだけすごいことになるかって。

蛇足かもしれないけど付け加えると、これは話の大半が仕事っぽい会話だけど、やっぱり最後の落ちというかなんというか、この辺が想像力を豊かにさせてくれるよね。これ作った人やっぱり天才。

最近あんまり世界が楽しくなる方向に脳みそ使ってない、まあ私事でいっぱいいっぱいなので、久しぶりに見たこの映像にちょっと刺激された。あーコード書きてえなあ。