生活観あふれる食事とコンビニジャージとトイレのドアを開けてギニャー!

http://www.1101.com/kyoju/03.html
みんなこれに不快感持ったみたいね。おもろい。

学生の時に、学生食堂で
一人でご飯食べてる人いるわけ。
男とかで。きちんと食べてるんだけど、
それを見ると僕、
すごく不愉快なのね(笑)。

特にこの部分がだめらしい。や、確かに、そんなことに文句言われても仕方ないじゃん、と思うけどさ。
この、一人で学食にてご飯をきちんと食べる、ということと、ジャージでコンビニにいく、ということが同列にあるという感覚はわかるなあ。どちらもあんまり人に見られたくないし、例えば他には、洗濯物を干しているところを見られるだとか、スーパーで買い物をしているところを見られるとか、トイレを掃除しているところを見られるとか、なんかそういうのを見られるのと同じ。そーゆーはずかしーとこはみせねーよーにしてくれよなー、ときょーじゅは思ってるんだろうなあ。
さらに言えば、一人で学食にてご飯をきちんと食べる、ということは、バーで一人グラスを傾ける、とは違うんですよ。個人的には、一人でモスに行く、も違うことにしたいんだけど、客観的には、一人で学食にてご飯をきちんと食べる、と同列に分類されるのだろう。
非日常と日常、晴と褻(け)。褻は隠すものという感覚はあるよなあ、やっぱり。だからきょーじゅの言っていることは分からなくはない。
あー、でも、ジャージ姿見られたら絶交されちゃうのか、きょーじゅは絶対おかしい。
あ、あと、そんなこといったってご飯食べなきゃ仕方ないじゃん!、とかランチメイト症候群だ!とかいいだしちゃう人もおかしい。
教授の曲を聴く気すらなくなった!とかまでいっちゃってるのも超おかしい。
だってアホアホマンのあれとか超おかしいし、ロハスとか言っちゃってるのもおかしい。
あほあほまんのくせに楽曲の完成度とかぶっとびかたとかも感動するほどにおかしい。
教授の発言にいちいちむかっとしながらも曲を大絶賛する僕も超おかしい。
もうみんな頭の中どーにかしているとしか思えない、みんなおかしいとしか思えないし、だから世界は素敵だ。



ん、なんだ、この落ちは、超おかしい。