アフターサービス

へー、話題になっているものについて書いたりすると、今のはてなではブックマークされて、コメントされたりするんだね。僕はブックマークを、URLがメモできる便利なものとしか思ってないので、なかなか愉快に思います。せっかくコメント(及びらしいもの)を頂いたので、さらにコメントさせていただきたいと思います。

Plaggerというのを使えばいいそうですね。別の方にもコメント欄で教えていただきました。ありがとうございます。

  • b:id:koyhoge GETしたHTMLから本文抜き出すのがどんなに大変なのか分かってんのかな。

GETしたHTMLから本文抜き出す、というのは学生時代に私が作っていたシステムで実装しました。なので、どの程度大変か、というのは知ってるつもりですよ。精度で95%越えを目指すならばかなり大変で、一筋縄ではいかないと思いますが、そこまでの精度が必要になるものでもないので、素朴なアイデアでさっくり実用的なものは作れますよ。日付表現使ったり、HTML要素の構造を使ったり、あとは他のエントリーとの差分を利用したりで特に問題なく取れます。

うーん、仰っている意味が分かりかねます。それは私が書いたものに対して言いたいのでしょうか。きっと私とは違うブックマークの使い方をしていらっしゃるのでしょう。ここでコメントするのは大変失礼かもしれません。

あとトラックバックもいただきました。

申し訳ありません、content:encodedというものについては知りませんでした。
そもそも、私の書いた文章は分かりづらいのがよくないですね。
意図していたところは、そっちの方が便利だ、といわれたので、俺不便になるよどうするのさ、ということを文章のつかみとして言いたかっただけなのです。本当のところ、はてなRSSに全文掲載するようにするかどうか、というのは私にとっては重要なことではないのですから。
そもそも、なぜいやだといっているひとの感情は汲んであげないのでしょうか。便利って言っている人とそうそう大差は無いと思います。