天気予報

最近日にちの経過に対する感覚が薄いのでいつの間にか冬になっているという感じだ。今日寒すぎた。今年はあったかいから何とかなっている気がする。
なんてことを考えながら天気予報サイト見てたんだけど、天気予報サイトって情報量がないよなあ。ウェブ以外に最近天気の話を聞くのはラジオなんだけれども、ラジオだと寒い日にはここ何日間でどうだとか去年と比べてどうだとかいわれて、ああなるほど今日は暖かくして行こうとか考えれるのだけども、ウェブはそういうのがよくわからん。数字見せられてもぴんと来ない。去年のデータも自由に取れたりグラフで変化を見せたりってそんなに大変か?なんでしてないんだろ。株価サイトとかぐらい色々して欲しい。
てきとーに調べた感じだと有名なところはそういうことしてないみたいなんだけど、もうちょっと調べるとそういうサイトもあるのかなあ。それとも作らないと無い?自前で作っても去年のデータとかウェブ上にあるのかな。
さくっとつくるかなんてことを考えてたけど俺に今そんな余裕はあるのか。まああれだ、てんぱっているほど掃除したくなるとか言うあれだ。この前お気に入りの飲み屋の日替わりメニュー画像管理サーバーとか作ってたし、馬鹿だ。