コメントをつけるためには相手のいいところを無理矢理探すというソリューション

ということでもっとクネクネしたいし、某研究室の人にも気づかれたことだし、コメントをつけるためにタイトルにあるようなソリューションを考えました。
これはクネクネしたいというクライアント(僕)の問題解決を図るために、無理矢理僕の文書に対するいいところを探すことでネタを探し出すというソリューションです。
同様の考え方で悪いところを探すというソリューションがありますが、そういうことをされると僕が気分が悪くなるのではなく、それに反論をする僕の意見によってあなたが気分を悪くする可能性が大となるので、ベストソリューションとはいえません。
また、某研究室における実名によるblogからのトラックバックによる、僕が実名で行っているblogと匿名で行っているこのはてなとのインテグレショーンを目指したソリューションは自動的に却下されるのでよろしくお願いいたします。